fc2ブログ

七夕


家の片付けをしていたら、幼稚園の時に書いた七夕の願い事が出てきました。

10年前の願い事。
幼稚園から10年が経ち、現在高校一年生。

字がかける様になってから書き続けてきた短冊
三歳、四歳、幼稚園年少、年長、小学一年生、二年生、三年生、四年生と書き続けた七夕の願い事。

はじめは、Cちゃんが短冊を書くたびに切なくなっていた私。

毎年、毎年必ず治してディズニーランドに行くと誓う日
Cちゃんが1番叶えて欲しい願い

アレルギーを治してディズニーランドに行く為に治療を頑張る日々

一歩進んで、二歩下がる

治療、モチベーション、生活、環境

一つ食べられると、目の前がキラキラと明るくテンションが上がる

アレルギー症状が出たら、目の前が暗く先行きが見えなくなりテンションが下がる

そんな時もありました。

あれるぎーがなおったらディズニーがいけますように

小さな時から持ち続けた大きな目標があったから治療を頑張れました。

小さな目標もたくさんたくさん作り、一つ一つ叶えていきました。

その叶えていった喜びが自信に繋がっていったんだと思います。
小学五年生の七夕の願い事には、なんと!!
助産師さんになりたいと初めて違う願い事を書いたCちゃん。
短冊の願い事が変わった事は、担任の先生もびっくりされていました。

今回はなんで、違う願い事なの?と聞くと
アレルギーは、治せるからもう書かなくていいねん。
と、思わず胸が熱くなんとも表現できないくらい嬉しく涙がこみあげてきた。
6年生では、食物アレルギーはほとんど食べられる様になりました。
中学生になり、原材料表示を確認しないで生活ができる様になりました。

ずっと書き続けた、七夕の願い事


願いは、叶う

願いを叶える












iPhoneから送信

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スマイル

Author:スマイル
大阪狭山食物アレルギー・アトピーサークル「Smile.Smile」です(^^)
このブログはサークルメンバー投稿のブロブです。

サークルについてはこちら↓のホームページをご覧ください♪
Smileホームページ
※Smileは定例会に来られる正会員と、メーリングリストのみ参加の準会員があります。詳しくはホームページをご覧ください。

H25年8月19日開催のアレルギーフォーラムin南大阪についてはこちら↓をご覧ください。
アレルギーフォーラムin南大阪

Smileでは電話でのお問い合わせは行っておりません。
メールでの連絡をお願いいたします。

コメントも大歓迎です!
(拍手機能は利用していません)





現在の閲覧者数:

ブログでメールアドレス表示
ご質問や講習会への申し込みはこちらのアドレスまで(#^▽^#)

Designed by Shibata

動画紹介
①②保育所におけるアレルギー対応ガイドライン1
 
動画紹介
③大阪狭山市バイキング給食紹介 ④大阪狭山市除去対応学校給食
動画紹介
⑤学校での緊急対応 ⑥外出時などの緊急対応シミュレーション
動画紹介
⑦アレ子ちゃん(ママ友編) ⑧ピーナッツアレルギーのさあちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
最新コメント